ランキング参加中!!


くつろぐ  人気blogランキング  株・投資 ランキング
  人気ビジネスBLOG



サイト内検索ができるようになりました。
Google
 
Web myinvestment.seesaa.net


2006年07月11日

ボーダフォンはないのかと思ったら

ドコモとKDDIだけかと思ったら、「ボーダフォンは昨年11月に同様のサービスを始めており」やって。知らんかった。 ドコモとKDDI、携帯電話の絵文字を相互に表示可能に(NIKKEI NET)

 NTTドコモとKDDI(au)は11日、他社の携帯電話にメールを送る際、絵文字を自動で変換して表示するサービスを始めると発表した。申し込みや特別な設定は不要で、利用者は送信相手の携帯電話会社を気にせずに絵文字入りのメールを送れるようになる。

 メールに使われる絵文字は携帯電話会社ごとに仕様が異なっており、これまでは他社の携帯電話に絵文字を送ると表示されなかった。新サービスでは通常の手順でメールを作成、送信すると、類似の絵文字に自動で変換され、他社の携帯電話でも絵文字が表示できるようになる。

 ドコモの端末から送るメールは12日から自動変換できる。au端末から送るメールは9月5日から自動変換可能。auはこれまで事前登録制度で絵文字変換サービスを提供していた。ボーダフォンは昨年11月に同様のサービスを始めており、3社すべての携帯電話同士で絵文字が使えるようになる。 (20:00)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。