ランキング参加中!!


くつろぐ  人気blogランキング  株・投資 ランキング
  人気ビジネスBLOG



サイト内検索ができるようになりました。
Google
 
Web myinvestment.seesaa.net


2006年04月26日

ソフトバンク携帯

FACTAオンラインによると、孫さんが、密かにアップルのスティーブ・ジョブズに会ったらしい。「iPod携帯」登場か?というような記事を書いていますが、真相はいかに。少なくとも、それなりのインパクトのあるサービスが出てくることは間違いないですが、それがどの程度のものなのか。楽しみに待ちたいと思います。

FACTAオンラインの記事

また、NIKKEI NETでは、「ソフトバンク、新戦略へ着々」と題して、好意的な記事を書いています。「早期に新しいサービスの内容や価格体系も具体化させる考えで、ソフトバンクグループの総力を挙げた携帯事業が動き出す。」などのコメントを見ると、すこしわくわくします。

NIKKEI NETの記事

この記事へのコメント
こんにちは。

ソフトバンクの携帯ビジネスは話題の的ですね。
ただ、この会社の借金体質は危ういものがあるなと思っているのでどすが、どうでしょう。
Posted by タツ at 2006年04月26日 18:25
そうですね。確かに危ういですね。でも、レバリッジを最大限に利かせて、効率的な経営を行うことも一つの戦略でしょう。個人的には、いくら財務状態が良くても、成長の見込みの少ない企業には、あまり魅力を感じません。ソフトバンクは、安価なADSLを一気に普及させるのに一役買ったように、ユーザーに大きなメリットをもたらしてきた企業だと思います。今回のボーダフォン買収にしても、これまで非常に閉鎖的だった携帯通信業界に風穴を開けてくれるのではないかと期待しています。
Posted by サル at 2006年04月26日 21:06
こんにちは。

借金しまくると、かえってつぶれなくなるのはダイエーで証明済みですね。

高速ネットが世界一やすくなったソフトバンクの功績は確かです。

ところで、TBは届いていますよ。
承認制だったので、表示されていないだけです。

どうもありがとうございます。
Posted by タツ at 2006年04月26日 21:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17051666
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

やかましいぜ、iPod
Excerpt: Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]アップルコンピュータ 最寄駅から会社へ行くために乗る電車は混雑がヒドイ。最近沿線にマンションが増えたため、人口が増加。おかげで、..
Weblog: サラリーマンの成功に効く本。資産運用に、健康管理に、人間関係に、仕事に、自己啓発に役立てる。 - livedoor Blog(ブログ)
Tracked: 2006-04-26 16:29

ソフトバンクへの投資
Excerpt: ソフトバンクについて。 ソフトバンクは、私の一番の投資先です。 最近の株価は思わ...
Weblog: アジア株への投資
Tracked: 2006-05-01 01:49
×

