ランキング参加中!!


くつろぐ  人気blogランキング  株・投資 ランキング
  人気ビジネスBLOG



サイト内検索ができるようになりました。
Google
 
Web myinvestment.seesaa.net


2006年05月16日

続ソフトバンクモバイル

今日は日経平均が328円49銭も下げました。6日続落。仕込み時と考えましょう。

さて、昨日お伝えした「ソフトバンクモバイル」ですが、当のソフトバンクは名称決定のニュースに対してノーコメント。ただし否定はしていないようです。
これに関して、面白い記事を見つけました。インフォプラントがC-NEWSにおいて実施した「ソフトバンクのケータイ事業参入」をテーマにしたアンケートによると、「『ソフトバンク』の名前いらない派が多数」という結果になったそうです。そりゃそうだ。とは言え、ドコモユーザー、AUユーザーなどの間でも、ソフトバンクの参入に期待する意見が多いとのことなので、魅力的な戦略を打ち立てられれば、番号ポータビリティーでシェアを広げることは十分可能でしょう。「やっぱ、ちゃう名前にしたほうがええんかいなあ」なんて会議がいまさら行われているとも思えないけど、ボーダフォンのブランドイメージは、個人的には悪くないと思うんやけどなぁ・・・。

ソフトバンクモバイル

vodafoneの後の新ブランド名が、ソフトバンクモバイルに決定したそうです。「ソフトバンク」という名前で統一したいのはわかるけど、ちょっと野暮ったいな・・・。ま、どんだけ格好悪い名前でも、その中身が魅力的であれば、おのずと格好よく思えるようになってしまうのがブランド名ってやつなので、「ソフトバンクモバイル」にクールなイメージが育つことを祈っております。とりあえずの期待は「AQUOS携帯」と「iPod携帯」やね。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。