ランキング参加中!!


くつろぐ  人気blogランキング  株・投資 ランキング
  人気ビジネスBLOG



サイト内検索ができるようになりました。
Google
 
Web myinvestment.seesaa.net


2006年05月10日

ソフトバンク決算説明会

2006年3月期連結決算が発表されました。
最終損益は575億円の黒字に転換で、これは5年ぶりとのこと。前の期が598億円の赤字だったので、かなりの急回復だと思います。

発表が4時半からだったので、明日の株価に好影響を与えるかもしれません。ただし、好業績は予想通りなので、サプライズというほどではないと思います。

ところで、4時半から6時半にわたって行われた説明会の模様が、インターネットで中継されていました。映像のみをちらっと見ただけですが、かなりクリアに話をする孫社長が映し出されていました。ブラウザ上には、映像の横にスライドが表示され、(たぶん)話の内容と連動して切り替わっていました。最近はこういうふうに情報を見せる企業も増えているのかもしれませんが、実際に目にしたのは初めてだったので、「さすがソフトバンク」と素直に思ってしまいました。Macでもなんの違和感もなく見られるってところも素晴らしい。電話(フリーダイヤル)による音声聴講ってのもできたようです。

ソフトバンクのホームページにはその他のIR情報も充実していて、株主に積極的にメッセージを発信するという姿勢はとても好感が持てます。なお、上述の映像は、録画したものを今でも見られるので、是非見てみてください。
ソフトバンク決算発表説明会
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。