ランキング参加中!!


くつろぐ  人気blogランキング  株・投資 ランキング
  人気ビジネスBLOG



サイト内検索ができるようになりました。
Google
 
Web myinvestment.seesaa.net


2006年03月30日

ヤフー、ジャパンネット銀に出資。

NIKKEI NETより

ヤフー、ジャパンネット銀に250億―300億円出資
 ヤフーと三井住友銀行、同行子会社でインターネット銀行大手のジャパンネット銀行は30日、ジャパンネット銀行をめぐる資本・業務提携で合意したと発表した。三井住友銀が設ける銀行持ち株会社を通じてヤフーがジャパンネット銀に250億―300億円を出資する。提携で年内にネット上の売買から決済まで一体的に提供するサービス体制をつくる。
 ポータル(玄関)サイト運営最大手のヤフーは月3000万人の利用者を抱え、ネット上で競売や買い物といったサービスを幅広く展開している。従来は売買成立後の決済は提携先銀行に委託してきたが、系列となるジャパンネット銀に決済を誘導する。例えばヤフーの買い物ページでジャパンネット銀による決済ができるようにする。
 ジャパンネット銀は2000年秋に始まった日本で最初のネット銀行で、口座数は100万を超えている。三井住友銀は06年度上期中に銀行持ち株会社を新設し、保有するジャパンネット銀株57%すべてを移す。ヤフーは06年度上期の段階でまず25億円を投じて持ち株会社に14.9%出資する。

くつろぐ
人気blogランキング
株・投資 ランキング
オール株式情報ランキング
人気ビジネスBLOG
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。